投資のと

投資のあれこれを残していきます

仮想通貨に参戦

どうもこんにちわ.

ポイント貯め男こと、でんです。

 

皆さんは買い物でポイントを貯めたりしていますか?

僕は数年前まで、カードを出すのが面倒で、ついつい出すのを渋って貯めてませんでした。

そんな僕ですが、ある時に180度掌を返してポイントを貯める様になります。

現金の電子マネー化が進む昨今、僕も例に漏れず、興味を持ち始め、楽天Edyを導入したんです。


最初は財布から小銭を出す手間が省けるなーとか、小銭を全部使い切れるから、効果的だなー、位にしか考えていませんでしたが、アプリをダウンロードして、半年ぐらい使うと、あっという間に5000ポイント位溜まっていたんです!

公共料金や通勤費、楽天商圏でのクレジット決済が大きかったんですが、何よりアプリで視覚的にポイントがあれよあれよと貯まっていくスピードが一番びっくりしました。

こんなに早く貯まっていくのか...!と、驚いたのを覚えています。

今回はこの貯まったポイントを使用して投資をしていきます。

 

投資先は?

僕、元手が無いんです。

かき集めても現金で4万しかない(涙)

今回の楽天ポイントと合わせても総資産7万。。。

糞な人生だなオイ! 株式は有望株が高くて買えません。

FXは知識が乏しいので論外。少なくても今じゃない。

信託はリターンが低いので時間が掛かります。

 

その為、仮想通貨に投資を決めました。

楽天GMOから仮想通貨を購入して運用します。

取り合えず7万、分散投資で運用かな?来年には最低でも1.5倍を狙っています。

 

爆騰しないかなぁ。。。